« 貸主への請求 | トップページ | 敷金回収完了! »

2006.04.06

新ブログ

敷金とは全く関係ないのだが、新しいブログを始めた。

ビジネスマンの評価損返還奮闘記

昨年9月に車を運転中、追突されてしまったのだが、車の修理費用以外に、新車で購入してからまだ10ヶ月ほどの車が一転、「事故車」になってしまったことによる「評価損」部分について、加害者側の損保に請求したところ、支払を拒否されてしまった。仕方がないので加害者相手に東京簡裁に少額訴訟を提起したら、弁護士がついて、地方裁判所に移送されそうになっているところなのである。

ネタこそ違うが、コンセプトはこのブログと同じなので、ぜひ楽しんでいただければと思う。実は私も結構楽しい。なんだかトラブル続きなのだが、こうして問題解決能力(経験値)が上昇していくのは、それほど悪い気分ではないのである。

|

« 貸主への請求 | トップページ | 敷金回収完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115959/9464731

この記事へのトラックバック一覧です: 新ブログ:

» 「評価損」は支払拒否 [ビジネスマンの評価損請求奮闘記]
2005年9月19日午前9時すぎ。新車で購入して約9ヶ月、累積走行距離約4000 [続きを読む]

受信: 2006.04.06 23:50

« 貸主への請求 | トップページ | 敷金回収完了! »