« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.24

訴訟費用確定処分

ようやく「訴訟費用確定処分」が届いた(PDF)。

私が申し立てた40,080円の9割の36,072円を、相手方(被告)に支払うよう命じる内容になっている。被告側にも催告書が送られたのにもかかわらず、被告が負担した訴訟費用の申し出をしなかったものだから、私が提出した計算書がそのまま引用された形になっている。いちおう被告も日当と旅費(の1割)を私に請求できたのにね(笑)

さて、判決正本と同じく、これが「錦の御旗」になるのだが、これからどうしようか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

ブログ開設1周年

本日で当ブログ開設1周年を迎えました。

開設当初は、1年経ってもまだ続いているなんて思ってもみませんでしたが、ここまで続けられたのも、コメントやメールで皆さまに応援いただいた結果だと思っております。ありがとうございます。

おっと、それと、忘れちゃいけない、裁判を無駄に引き延ばした大家にもちょっとだけ感謝です(笑)。

訴訟費用の回収をもって、私の闘争自体は終了になりますが、もうしばらくお付き合い下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.19

書記官への問い合わせ

「訴訟費用確定処分申立書」を提出してから2ヶ月近く経つが、いまだ音沙汰がないので、書記官に電話で問い合わせてみたところ、ちょうど今日の郵便で確定書を送るところだったらしい。「お待たせしてしまって申し訳ありません」だって。いや、そんなことを言っていただかなくてもいいんですよぉ…(涙)

何でも、催告書を被告に送付したが、期日までに返答がなかったので、私の申し立てどおりで確定したそうだ。被告も面倒だったのかな〜

届いた段階で、いつものように公開するので、もうしばらくお待ちいただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »